sawaraoohasi300.jpg
ヒトミプリント

2005年02月14日

オーガニック?

オーガニック

さてなんだろう?

自然・野菜・健康・環境などの印象があるけど
実際、農業と関係があるのですか?

ラジオで、今の農業は”化学肥料の使いすぎ”といっていました。
農業の盛んな地域での川の汚染の度合いは、大きいらしいですね。

私は、マクロビオテックに出会って、野菜や玄米でいつかは暮らすぞ
という夢を持っています。
だからというわけではありませんが、にんじんというニックネームをよく使います。
いつの間にか、自然にそちらに引き寄せられているらしいです。

オーガニック農業としてCD
こんな風に載っています。

*窒素・リン酸・カリなど、栄養(化学肥料)を人間が作って与えない。
*合成農薬のような化学物質を使用しない。
*遺伝子操作をしない。

などです。

本物の農業=環境を守る=生態系に依る農業

と言って、便利なものに弱い私としては
または、忙しくて時間に追われることが多い自分としては

車だったり、インスタント食品だったりが
必要不可欠なものになってます。

遠くのほうで、小さな声で環境にいいかも・・・
体にいいかも・・・と
いまは力のない声で
ささやいています・・・たらーっ(汗)
posted by ninnzinn at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | まひまひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

ここで

ぴかぴか(新しい)ここを本拠地にしようと・・・

今、ブログ用小物がたくさんあるんですねぇ〜
あちこちにくっつけてみました。

重くなるかもね?!ダッシュ(走り出すさま)
posted by ninnzinn at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | まひまひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

